SSブログ

女の城っていうけれど [建て替え(工事)]

210707.JPG
↑7月7日火曜日 例によって撮影は母。
2階の南側のお部屋です。
土曜日はまだできていなかったクローゼットスペースができてます。
ここは2部屋に仕切ってもいいようにと、扉が2つあります。
天井の補強も入っているそうです。
1階は廊下ができていたのですが、あまりの手振れに写真アップは断念[たらーっ(汗)]
お風呂はできていたけれど、入らないとはり紙がしてあったそうです。

7月9日木曜日 やはり母の撮影です。
今日は、先日なかったタイルの作業が、なんと4人がかりでされていたそうです。
正方形のシートにきれいに敷き詰められたタイルを外壁にペタン!
おおお。
母が、そういえば昔、近所にタイル屋さんがあってシートにタイル敷き詰める作業していた・・・と回想。
かなり作業は進んでいるようですが、シートの影で見えません

今日は1階の大工さんは台所の作業。
「明日、キッチン入るので、今日はそちらの作業してください」って
監督さんが朝、来ておっしゃったのだそうです。

・・・って、明日、キッチンが来るんだ?!

・・・・・・で。それって前日になってわかるんだ?
      たいへんだぁ・・・

午後にはこんな風になっていました~。
210709-2.JPG
カウンターっぽくなってます。

210709-1.JPG
キッチンは女の城っていいますが、うちの場合は家全部が女の城なんですよね~。
でも、やっぱりキッチンが使いやすいとうれしいです♪
仮住まいのアパートで一番困ってるの、やっぱりキッチンかなぁって思うので

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 5

takui

キッチンが入るのは楽しみですね。
我が家でもシステムキッチン入った時に嫁が「キッチンの舞」っという踊りを踊ってました(爆)
by takui (2009-07-10 01:26) 

三人姉妹の親父

お風呂はコーキングの後などは乾燥するまでは入らない方が良いですね!キッチンはどこのメーカーで決めましたか?
by 三人姉妹の親父 (2009-07-10 13:05) 

しょん

キッチン楽しみですね~♪
拝見するのも楽しみです♪
クローゼットが二つドアあって、どちらからもって素敵ですね☆
将来は二つにも…
家を考えてるときに、みなさんのブログに会いたかったです~(*^_^*)
by しょん (2009-07-10 22:25) 

Islay

全てが女の城・・・アマゾネスですか(笑
冗談はさておきキッチン、楽しみですね!!
きっと使いやすいように考えたのでしょうね。
by Islay (2009-07-11 00:22) 

ぶくる

takuiさま
 「キッチンの舞」を舞っちゃう気持ち、分かります~。
 うちの母は「今、ヤなことあると、新しいキッチンのことを思い浮かべて忘れる」って言ってます。

三人姉妹の親父さま
 キッチンはPanasonicのリビングステーションです~。
 パナホームオリジナルのPDシリーズでもよかったのですが、欲しい色がSクラスだったのでそちらにしちゃいました。
 差額は出ましたが・・・(泣)

しょんさま
 間取りとか、設備とか、みなさんのブログ見て憧れたりしました♪
 2階南側の部屋は、私の部屋の予定だったんだけど母の部屋に(笑)
 間取りは、将来リフォームしやすくって感じにしてもらいました。

Islayさま
 うちの家系は女が強いみたいです(笑)
 キッチンは、あーしたいこーしたいが一番たくさん出た場所でした。
 使いこなせるのかな・・・ちょっと心配


 
by ぶくる (2009-07-12 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お風呂だ!!外壁、もうすぐです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。