SSブログ

今年も寒い中、年が暮れます・・・ [おうち(住み心地)]

大晦日の今日、大掃除や買出し、おせち作りでみなさま忙しかったですか?

私は、今年は掃除のしがいがあって、大掃除が楽しかったです♪
いやいや、すっごく汚れていたから、ではなくてですね、

掃除をするとちゃんときれいになる[ぴかぴか(新しい)]のが嬉しいんです[るんるん]

以前のおうちは今よりもっとがんばって掃除をしてたんだけど、
物が多く年季も入っていたのでなかなかすっきりとしなかったんです。
せっかく苦労して物を捨てたんだから、不要な物を増やさないようにしなくては!

今日は、めったに雪が降らない私の家の方でも
白いものが風に流されてちらほらと・・・

・・・寒いっ[雪]

ニュースではしっかりと積もった雪景色が・・・
うちはほんと、暖かいところなんだな・・・と思うんですけど
寒いのは苦手です[ふらふら]

そんな今、新しいわが家でついててよかったなあ、という設備がコレ↓
dendou-switch.JPG
電動シャッター♪(これはコントローラーですが)
1階は標準の設備だったんです。らっきーv

(じゃなきゃ、つけなかったかも)

(2階はもちろん自力ですよ~)

さてさて、今年もあとわずかですね。
来年の干支は
toranui.JPG

わがやも正月仕様です。

今年はみなさま、お世話になりました!
みなさまにとって、来年がよい年になりますように!
ほんとに、ほんとにね!!

来年も、よろしくです♪
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

Islay

こういう天候の時は電動シャッターのありがたみが判りますよね~
部屋の中に雪が舞い込む心配がない!!
拙宅は手動だと手が届かず、子どもが自分で締められないのでシャッターは全て電動としました。
by Islay (2010-01-01 02:15) 

kurizo

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年も宜しくお願いします♪
by kurizo (2010-01-01 03:31) 

ぶくる

Islayさま
 ほんと、うちも背の低いおばあちゃんが助かるって言ってます。
 2階はつけなかったのが悔やまれます~・・・

kurizoさま
 こちらこそ、よろしくお願いいたします~
 またkurizoさまのブログに遊びに行きますので、ぶくるの相手してやってください♪
by ぶくる (2010-01-02 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。