SSブログ

地盤調査の結果報告 [建て替え(打ち合わせ)]

気がつくと桜の開花宣言まで出ていて、すっかり春です
うちの庭にも来てます↓春
DSC01202.JPG

うう。すみませんっ
仕事が忙しくて、自分自身もバテバテだったので、
とうとう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
3日連続で、ブログアップできませんでした
ブログはじめてから(勝手に)続けてきた連続更新がストップ[バッド(下向き矢印)]
3月4月はやはり仕事も忙しく、引越しもあるので、健康だけはキープしないと[ぴかぴか(新しい)]
ブログもがんばるよ♪
これからも、よろしくお願いします

さてさて、昨日、春分の日は展示場にて
パナホームの設計GさんとインテリアコーディネーターTさんと打ち合わせでした。
営業Ⅰさんとも、現在の家取り壊しのためのお祓いについて話したり。

いろ~んなことを話したのですが、今日は地盤調査の結果について報告します。
jibanchousa.JPG

結果は、地盤改良工事の必要はなし!ということでした。
でも基礎が5tの重さに耐えられるようにする(3tまでは大丈夫)、
ということで基礎を大きく作るのだそうです。
これで地盤改良費がマイナスで、基礎工事費がプラスで。
・・・一応、金額はマイナス。(ここまでで)

でもほら、キッチン変えたりドア変えたり。
うーんうーん・・・
・・・結果、総額プラス。
がんばりましょー!
コツコツはたらきましょー!

ana.JPG
↑地盤調査の痕跡、見つけた♪
他は塞がってました

久しぶりのブログ、最後まで読んでくださってありがとうございました♪

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。