SSブログ

リフォームと契約書 [建て替え(仮住まい)]

昨日はいいお天気だったのに、今日は荒れ模様でした。
↓これは昨日、庭で撮影した勿忘草。
haruhana01.JPG

今日は仮住まいの契約書をお店にだしてきました。
先日、リフォームが入っていたのは知っているのですが
・・・まだ窓にひびが入ってる・・・[たらーっ(汗)]
壁紙はきれいになってるけれど・・・。
なので、
「リフォームはアレで完了ですか?」
と聞いてみました。
すると、
「4月頭にリフォーム完了なので、すみません。まだ終わっておりません。」
というお答え。
あ、いいんです~。[わーい(嬉しい顔)]アレで終わりでなければ♪

あ、そうそう。そういえば。
「契約書(私がもらう分)は、後から住居(仮住まい)に投函させていただきます」
と言われました。
私が「えっ」と驚くと、対応してくれたお姉さんも「ええっ?!」という顔になって
「あ、もし鍵のお渡し日までに間に合えば、もちろん鍵と一緒にお渡しします!」
と、おっしゃってました。
うーん。「間に合わない」状況がよく分からないけど・・・。
後は貸主さんの印を押してもらうだけですよね。
ご近所なので貸主さんが実直な方であり、またたいていご在宅なのは知ってます。
そして鍵の引渡し日は4月の中頃。
まだ日にちあるし・・・
・・・どこで時間がかかるんだろう?
「責任もってお渡ししますので、よろしくお願いします。」
はい。お願いしまーす。
できれば家の郵便受けにポン!と入れるんじゃなくて、
うちまで来るなら手渡してくれるとうれしいです。契約書ですもの♪

・・・です、よね?

初めてなので、イマイチ勝手がつかめません。
変なこと聞いちゃったのかな。

コンビニで買ったお菓子です↓
090318_2356~0001-0001.jpg
ココナツをチョコでコーティング!
大きさもまちまちで、まさに砕いたままのサイズ!
おいしいんですが、続けて食べているとココナツの実で喉がケパケパ?してきます。
けふん。
以前コメントで紹介した「いかチョコ」が愛知の製菓会社でしたが、
コレも別会社ですが愛知県で作られているみたいです。
・・・次回はちょっとずつ、お茶と一緒に、食べます・・・けふ。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

肉球

慣れてない方なんでしょうかね。
やはり契約書は手渡しでいただきたいですよね。

地盤改良かからなくてよかったですね。
これが有るか無いかで大きく違いますからね♪

by 肉球 (2009-03-23 01:27) 

三人姉妹の親父

どうせなら入居までぎりぎりでも良いから最高にきれいにリフォームしてほしいものですね!間に合わないのは困りますけど・・・
by 三人姉妹の親父 (2009-03-24 08:49) 

ぶくる

肉球さま
 地盤改良費、ホッとしてます・・・。これをキッチンにまわそう♪
 賃貸の件、あまり顔を合わさずに借りたいという人もいるのかな~って思いました。
 ちゃんとお互いの顔見て貸し借りした方がいい気がしますが・・・。

三人姉妹の親父さま
 うちの前に住んでた方は、8年ほど借りてみえたみたいなので、いろいろと傷むところもあるようです。
 暖かくなるので、ゴキ退治も念入りに頼みました。
by ぶくる (2009-03-25 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。