SSブログ

トイレがついたり、建具が入ったり。 [建て替え(工事)]

8月2日に、建築中のわが家で外構の打ち合わせがありましたが
中に入ってびっくりだったことがいくつか。

8月1日午前中に見に行ったときは電気屋さんしかいらっしゃらなくて、
荷物だけ届いてました。
トイレとか、扉とか・・・。
210801-6.JPG

「建具は、月曜日に入りますよ」って連絡も聞いてたんですけど
210802-4.JPG
2日に打ち合わせに行ってみると・・・・・・・・ついてる♪
全部ではなかったですが、1日の午後、建具屋さんみえたのですね~。

トイレも!
210802-2.JPG
こちらは1階のトイレです。
うちのは「アラウーノ」ではなくて「ビューティートワレ」です。
窓が中央からずれているのはご愛嬌・・・というか、承知済みです~。
1階は引き戸ですので扉が写ってませんね。

3日(月)に母がおじゃましますと、建具屋さんはちょうど
和室の押入れ上部にお願いした神棚を造作中でした。
寸法を現地で確認して、その場で造ってくださってたそーです・・・!
いーなあ、そういうの見られて!

出来上がったのはこちら(4日の写真です)↓
210804-4.JPG
襖ともしっくり、なじんでいい感じ!

・・・・・・あら、ふすま?

そーなんです。ふすまも入ってます。
と、いうか、本日(5日)時点で畳以外はほぼ完了!してます。

ハイ。
書きたいこといっぱいあるのっ[パンチ]です。
うちのカメラマン?もがんばって記録してくれてますので
ちょっとこれからがんばってブログ書こうと思います。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 6

takui

トイレの手摺横についてるのはGoodですね。
我が家では神棚を付ける位置最後まで決まらなくて結局自分で付けることにしました。
神棚って付ける場所が制限されるじゃないですか。
南向きか東向きでなるべくなら上を人が歩かない所となると結構難しいんですよね(汗)
by takui (2009-08-06 00:24) 

肉球

おぉ~!
もう完成も近いようですね。
トイレも引き戸なんですね~。
使いやすそうでいいですね!

by 肉球 (2009-08-06 00:58) 

しょん

トイレの手すりいいですね~niceです(*^_^*)
神棚もステキに出来上がってますね!!
この写真みるだけで、『和室』って感じが伝わってきます♪
もう完成ですね!!
わがやと同時進行って感じですね(笑)
by しょん (2009-08-06 08:51) 

ぶくる

takuiさま
 トイレの手すりは、例えばーちゃんが車椅子や杖になっても使いやすいようにって、考えていただきました
 神棚・・・位置に迷いますよね~。うちは東向きです。

肉球さま
 1階の扉はすべて引き戸なんです~。
 長老が使いやすいように、と考えたんですけど、自分も引き戸の方が馴染むみたいです。2階は違うんですけどね~

しょんさま
 和室は結構、純和室っぽくなりました♪
 予想よりよかったというのは本当に嬉しいですよね~
 お互い、あとちょっと、がんばりましょー!!
  
by ぶくる (2009-08-07 00:36) 

Islay

トイレはカウンターがあるとその分中心からずれますよね。ずらさないと便座に座ったときに違和感があると思うので正解だと思います。
カメラマンさん?がんばってブログネタを撮っているのでしょうか。たぶん撮っている本人はブログネタのつもりはないと思いますが・・・(笑
by Islay (2009-08-07 00:37) 

ぶくる

Islayさま
 トイレは、座っちゃえば窓は見えないので(笑)いいかなっと。
 実は、うちのカメラマン(母)も最近、ちょこっとブログを意識してるみたいですよ(こそっと)
 ときどき普通の写真をマクロモードで撮影したりと、大活躍?です(苦笑)
 
by ぶくる (2009-08-07 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。