SSブログ

すくすく背が伸びてきました [建て替え(外構)]

今日も外構工事が入っていました。
残念ながら、職人さんたちがいらっしゃった時間には行くことができなかったんですけどね

私は夏バテ?で仕事は休み・・・
(7月に休日出勤をせざるを得なかったので、休みは余ってて・・・エヘ)
ちょうどいいや、と、
引越しのためにピアノの運送会社とか電気とかいろいろなところへ電話をかけてました。
(病欠・・・??いや、本当に熱はあったんですけど)←言い訳すればするほどアヤシイのはなんでだろう[あせあせ(飛び散る汗)]

夕方5時半過ぎてちょっと涼しくなったころ、現場にいってみました。

あ・・・門塀の背が伸びてる~

昨日(17日)の写真とくらべてみましょー
210817-1.JPG
職人さんが作業中です。
ポスト、付いてました♪あと、左側にはなんだか妙なものが・・・
見えます?
・・・出来上がってから大きく載せます~(母が気に入ったんですよ)

で、本日(18日)の写真です。
090818_1753~0001.jpg
すくすく育つわが子の成長を見るよう・・・ちょっと違いますが。
まだ、右と左の高さが違いますね。右側の笠木がまだ付いてないみたい。

地面にはコンクリートを打つ準備もされていたり。
この作業は明日からなのかな?

それから
うちは井戸を残してあるんです。
以前の高さよりも低くしてあるんですけど・・・
090818_1756~0001.jpg
庭の散水用にと思いまして。
(井戸への思い入れもあります)

今日みてみたら井戸水が出るように汲み上げ用のモーターが付けられていました♪
090818_1754~0002.jpg
モーターは、もともと使っていたものを付けていただいてます。
井戸も枯れずに健在みたいで安心しました。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 5

Islay

井戸があるんですか、良いですね~
この井戸水は飲用可能ですか?
散水用だけではもったいない気がします。
by Islay (2009-08-19 22:48) 

肉球

お体は大丈夫でしょうか?
まだまだ暑い日が続きますので
あまり無理はなさらないようご自愛を。

門柱のお母様の気にいったものとはなんでしょう?
楽しみにしてま~す♪

by 肉球 (2009-08-20 01:45) 

ぶくる

Islayさま
 飲めるかどうかはちょっと分からないですが、災害時に井戸が無事ならいろいろ使えそうです。
 以前は井戸だけだったんで、保健所の検査をして井戸水飲んでました
 夏は冷たくていいですよね

肉球さま
 夏バテは毎年しているのになかなか予防できません・・・。
 大好きだけど苦手なんです、夏・・・
 母のお気に入り・・・実は写真に撮ったんだけど、うまく撮れなかったのできれいにしていただいてからアップします(苦笑)

nobuaki4091さま
 Niceありがとうございます~♪ 
by ぶくる (2009-08-20 21:24) 

takui

門柱まで伸びている枠はアプローチ用の型枠ですか?
アプローチ家もそろそろ考えないと・・・・・
by takui (2009-08-20 21:31) 

ぶくる

takuiさま
 あの枠は、駐車スペースのスリットになります。
 後で、自分達でタマリュウか何かを植える予定なんです。
 門から内側がアプローチ・・・短いです・・・
by ぶくる (2009-08-20 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。