SSブログ

アプローチ! [建て替え(外構)]

ちょっと更新をお休みしている間にも、外構の工事は進んでます♪
(おかげさまで、私、元気になってきました。今日も仕事に行きました~)

20日に撮った写真で、まだ作業中ですが
わが家の門からのアプローチです。
210820-3.JPG

・・・・・・短いです[たらーっ(汗)]
通り沿いなんで、「あるだけましだよ」というご意見もいただきましたが・・・

なので?ちょっとおしゃれに?してもらいました。
ここはコンクリートの洗い出し仕上げになる予定なんですが、
一部、デザインコンクリートを入れていただきました。
で仮置きをしたところで全体のバランスや印象を母が確認させていただきました。
(「確認に来てくださーい」って呼んでくれました)

ご近所特派員の方から「石か?エエな~」と言われましたが
コンクリートです~(天然石、高い・・・)

これは、UNISONの「ティーナ[ai]」。
色はアルテイエローです。
Webカタログのアドレスをペタリ・・・
http://www.unison-net.com/webcatalog/?ci=200905010&pn=219
他の色もステキなので見てみてくださいね♪
どんなふうに仕上がるのかな・・?

210820-2.JPG
フェンスも届いてた・・・
・・・・・・って、今日(22日)、もうできてたそーです。(写真ナシ[もうやだ~(悲しい顔)]

それから、嬉しかったことの報告です。
先日、井戸の記事をブログにアップしました。こちらです~。
いただいたコメントにお返事を書いているときに写真を見て、ふと、気が付いたんですが
↓この写真。
090818_1754~0002.jpg

・・・・・・・・・・・・・ここって、エアコンスリーブの真下だぁ・・・
もともと、井戸水を汲み上げるモーターの置き場まで打ち合わせてなかった、かも?

翌朝、現場監督さんにお電話。すると
「業者さんにもエアコンのスリーブの位置を見てもらってたんですが・・・すぐに確認します。」
と言っていただけまして。

ほんとに、その日のうちに(しかも午前中に)
210820-1.JPG

モーターさん、移動してました。
お仕事、速いっ![ぴかぴか(新しい)]

で、すぐに監督さんからお電話いただけました~。
エアコンの室外機がバッチリ置けちゃいます。
対応早くて、うれしいです♪
ありがとうございました。

外構工事は途中ですが、明日は内覧会です。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 3

Islay

アプローチ、良い感じで仕上がりが楽しみですね!
井戸のポンプ位置の変更も仕事が早くてnice!です。
by Islay (2009-08-23 01:42) 

takui

そうか!こっち側がアプローチなんですね。
我が家も負けず劣らず短いですよ(笑)
しかもまだ手付かずです(爆)
by takui (2009-08-23 02:53) 

ぶくる

Islayさま
 アプローチが短い分、「おまけ」みたいにはしたくないな~と、思って打ち合わせをしていたら、いい提案をしていただけました。
 井戸の件も、いい対応をしてくださいましたv

takuiさま
 そーなんです。こっちだったんで・・・(苦)
 駐車スペースを広く取るためには仕方ないんですけど。
 いざとなると見栄っ張り根性がむくむく・・・
by ぶくる (2009-08-23 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。