SSブログ

入魂祭・・・ちょっきん [建て替え(祭祀関係)]

ちょっと家を離れている間に、外構工事も終わり・・・
本日(27日)、無事に新しいわが家の引渡し、入魂祭がありました。

パナホームからは、パナホーム知多の社長さん(初対面[ぴかぴか(新しい)])と営業Ⅰさん、現場監督Mさん、インテリアコーディネーターのTさんが来てくださいました♪
Tさんとは結構久しぶりで、会えて嬉しかった[わーい(嬉しい顔)]
(Tさんが選んでくれたリビングのカーテン、内覧会で評判よかったですv)

うちからは、いつもの家族と近所に住む妹の家族・・・
しかし・・・姪っ子は登場してすぐに転んで流血[どんっ(衝撃)]
大泣きのまま、しばらく退場・・・・・・

さてさて、中に入る前にお決まりのテープカット。
金色のはさみ(笑)でした~
210827-1.JPG
「ブログ用に手元だけ撮りましょーか?」という
Ⅰさんの言葉に思わず吹きましたが、ありがたく撮っていただきました☆

カットする前に姪っ子が復活してきたので、
彼女はぷーさんのはさみを貸してもらって(Mさん、準備してくれてました)
210827-2.JPG
せーの、でチョッキン♪

それから和室に場所を移して社長さんより
210827-6.JPG
祝辞をいただきました。

ところで。
昨日まで私がお仕事で一緒に行動してた相手が、急に熱を出しまして。。。
今流行のアレ・・・かも?!じゃあ、私も感染してる?!

という心配があったので、妊婦の妹もいることだし・・・わたし、ずっとマスクしてました・・・
記念写真はマスク取ったけど、できるだけ息止めてたしね!(笑・途中で忘れてたけど)

祝辞が終わってから、私の携帯が鳴って・・・
「・・・・・・昨日の発熱、胃腸カゼだったから。」
・・・マスクが取れる♪
と言うわけで、コレ以降の乾杯とか
210827-4.JPG
ちゃんとマスクなしで参加できました~[ぴかぴか(新しい)]
(枡もらえましたが・・・どうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]

それから、工事用の鍵から正式な鍵へ、鍵目を変えるところを立ち会って・・・
210827-3.JPG
ころりん・・・と小さな玉が鍵穴から出てきました。
これで、もう工事用の鍵は使えないんですよね~不思議です。
「これも写真とっていいですか?」
とワクワクして聞くと、Mさんが
「え、これブログに載りますか?お、手タレだ、手タレ」
と、快く(笑)撮らせていただきました。

あ、今回特に嬉しかったのはコレです♪
210827-5.JPG
パナホーム知多からお花・・・と、Tさんセレクトでカーテンと同じ布を使ったクッション!!
プレゼントでいただきました~♪すてき☆
ありがとうございました!

去年の9月ごろからぼんやりと家の建て替えについて考え始め、HMえらびにグルグルと迷った数ヶ月。
プランもあーでもない、こーでもないとグズグズ、ごちゃごちゃ迷って・・・

パナホーム知多の皆さんには、たくさんお世話になりました!
ありがとうございます~。
振り返ると、どれもいつも楽しかったなあって思います。
工事が始まってからは、差し入れに行きつつ職人さんたちとお話するのが母も私も日常になってたので
これからはちょっと寂しい感じさえしますもん。

アフターもよろしくです(ぺこり)

お引越しは30日。
さーて。荷造りするぞ~。
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 5

takui

引渡しおめでとうございます。
さて、これからが大変ですね。荷造りに引越し大変ですが、体に気をつけて下さいね。
工事終わると思うとちょっと寂しいですよね。我が家でも「なんで終わったんだろう」ってまだ言ってます(笑)
by takui (2009-08-28 22:14) 

Islay

おめでとうございます。
引越しまで日にちがありませんが荷造りは順調でしょうか?
by Islay (2009-08-28 22:42) 

kurizo

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
引渡しおめでとうございます。
パナホームさんで建てられたのですね。
これからも拝見させていただきます(^^)
by kurizo (2009-08-29 11:47) 

肉球

引き渡しおめでとうございます!
引っ越しの準備&片付け頑張ってください!
by 肉球 (2009-08-30 11:01) 

ぶくる

takuiさま
 普段はなかなか関わりがもてないお仕事の方と話せるのは、やはり楽しいです。
 工事が終わり、夏も終わり・・・片付けだけが残ってます(苦笑)

Islayさま
 荷造り・・・は仮住まいでほとんど荷解きをしなかったので大丈夫でしたが、コンテナと親戚宅から帰ってきた荷物に圧倒されています・・・どうしよう・・・

kurizoさま
 こちらこそ、ありがとうございます~。
 また、よろしくおねがいします♪

肉球さま
 ありがとうございます~。
 引越し業者さんにたくさん働いてもらって(苦笑)なんとか、荷物が家の中に納まった感じです。がんばります・・・

SORIさま
 Nice!ありがとうございましたv
by ぶくる (2009-08-31 00:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。