SSブログ

うちのイメージキャラクターちゃん [建て替え(完成後)]

久しぶりに、落ち着いてパソコンの前に座ってます。
といっても、ふと目をやれば大量のダンボールが視界に入る状況ですが・・・。

ぶくる宅は27日に引渡し、30日に引越しをいたしました。
ただいま、入居6日目の夜でございます~♪
家具もそろってきて、住家らしくなってきました!

今回は、NTTの光プレミアムのお引越しもスムーズにいきまして
引っ越してすぐに電話もインターネットもできる状態です[るんるん]
(前回は・・・過去記事ぴょこり
(今回も「お引越しキャンペーン」で工事費タダ・・・光電話以外は。)

引渡し後もパナホームのスタッフさんからは
引越しの日の夜に陣中見舞いのお電話をいただいたり・・・
監督さんに建具の調整とかいろいろいろいろ、していただいたり・・・
外構の職人さんに
「支障はないけど、気になってた部分があるのでやり直していいですか」
と、来ていただいたり・・・といろいろお世話になってます。

present827.JPG
↑現場監督さんから、工事風景のアルバムを。
設計チームのお二方から上棟祭などの家族のスナップをおさめたCDと
カーテンなどのインテリアの写真を使ったアルバムをいただきました♪
ありがとうございます~[ハートたち(複数ハート)]
いい記念になりますv

改めまして、新居、晴れの日の様子です。
(これはいただいた写真データからです[あせあせ(飛び散る汗)]私が撮ろうと思うといつもかげってるので)
210827-7.JPG

外構工事も完成してます。
090827_1715~0001.jpg
↑の写真ではわかりにくいのですが
うちの門柱には、以前の記事に書かせていただいた「母のお気に入り」がいます。
この子です。
usagi01.JPG
(さっきのカレンダーの表紙にも使っていただきましたね)
ブロックの間に鉄製のスクリーンが入ってますvうさぎ。
これは好みによるかなーと思うんですけど
うちは右の門塀に表札やポスト・インターフォンをまとめてあるので
左側のアクセントにと思ってつけました。
(というかね、母が「いいよね、これ♪」「ね?」と)

ちょっと見づらいので、逆方向から
usagi02.JPG
ブロックよりも細いのですが、ブロック面もきれいに仕上げてくださってます♪
このウサギさんは表札メーカー「美濃クラフト」のスクリーンです。
(うちは表札選んでて、なぜかここにひっかかったんです。)
そうそう、リンクをペタリ。
http://www.minocraft.co.jp/index.html

えーと。
久しぶりのためか、夏、傷んだお肌のお手入れしながら打っているためか
今日は記事を書くのに1時間以上かかってます[たらーっ(汗)]
おうちは建ちましたが、まだブログはしばらく続けますので、よろしくお願いします~。
最後までお読みいただきありがとうございました。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 7

kurizo

かわいらしいうさぎさんですね♪
パナホームさんは、写真をデータでいただけるのですか!いいなぁ~。ミサワなんてただのアルバムでした。しかもkurizoが撮った写真より全然少ない(笑)。
早く片付けが終わって普通の暮らしとなるとよいですね(^^)
by kurizo (2009-09-06 00:50) 

Islay

お母様のおきにいりさん、良いですね!
ちょっと気になった仕事を、自主的に手直しに来てくれる外構の職人さんもすばらしいです。
by Islay (2009-09-06 07:35) 

takui

やっぱり門柱にアクセントあると良いですよね。
因みに家の表札も同じメーカーです。
荷解き大変でしょうが、体に気をつけて下さいね。
by takui (2009-09-07 23:31) 

ぶくる

kurizoさま
 最初は「えー、うさぎぃ?」なんて思ってたんですが、今は私も気に入っています。傘とかでつつかれないといーなぁ・・・
 写真は営業さんと現場監督さんとPIS担当さんの3人が撮ってくれました~。

Islayさま
 ウサギはわがやのシンボルマークというか、目印になりそうです。ご近所さん、同じ苗字が多いので、ちょうどいいかも。
 うちに関わってくださった職人さん、みなさん個性それぞれでこだわるところも色々でしたが、こんなふうにしてくださると施主としてはうれしいですね~

takuiさま
 表札メーカー、一緒なんですね。(表札もどれにしようか迷いました)
 荷解きしてると、以前あれほど捨てたのに「なんでこんなのとっておいたんだろう・・・」というものが出てくるのはなぜでしょうね??
 
by ぶくる (2009-09-08 00:35) 

三人姉妹の親父

おお~っ!しばらく見ないうちに完成引渡しですか?おめでとう御座います!縛らすした後にももっと沢山の性能評価や建築確認書などの大量の本がドバッと届くと思います!何はさておき、おめでとう御座いました!!
by 三人姉妹の親父 (2009-09-08 14:52) 

ぶくる

三人姉妹の親父さま
 お久しぶりです♪無事、引越しまで終わりました。
 あああ、そういえば、性能評価とか届くって聞いてました・・・。
 「大量」なんですね・・・。場所、確保しときます☆
by ぶくる (2009-09-11 00:38) 

ぶくる

肉球さま、そらまめさま
 Nice! ありがとうございます~♪
by ぶくる (2009-09-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。