SSブログ

産まれましたv [雑記]

産まれましたよ~♪
(私は産んでませんが)

このブログにときどき登場してくれた妹が男の子を産みました[かわいい]
19日の早朝でした。
母子ともに健康です。
びっくり、指の長い子です。

baby01.JPG
うわあ、ちっちゃい[ハートたち(複数ハート)]
姪っ子も3年前はこんなんだったんだなあ・・・と思い出してみたり。
(彼女は今日はパパの実家にお泊りしていていませんが、ママがいない間はほぼわが家にいます。
 パソコンさわってると構いに来ます・・・)
私にとっては、初の甥っ子です。(うちの親戚、女の子ばかりだったんで。)

あ。今日の記事はおうちと関係ないです~。(今更・・・)
ごめんなさい。

それから、もう一人の家族、わが家のワンコ[犬]HANAの近況です。
どうも、年をとってきて体調がよくないみたいなので、
(へんな咳をします)近々病院に連れて行かなきゃいけないんですけど、たいていは元気に過ごしています。
hana0921.JPG
井戸のそばでお昼寝・・・目ヤニついてますよ~。

新しい家に引っ越してきて、2日ほどは落ち着かなく家族の後をついてまわっていました。
「知らないところに私を置いてかないでよ~」
って感じ。きゅーきゅー鳴きまくりで。
散歩に出ると、帰り道、アパートじゃなくて家の方にちゃんと歩いてくるんですが
家が見えると
「ええ~、こんなん私んちじゃないよ!」
と、アパートに行こうとしたり。

3週間が過ぎて、HANAもすっかり新しい家になじみ、庭中を歩き回っています。
最近のストレスは、姪っ子が
「待て待て待て~っ」
と追いかけてくること、かも?(ときどき何もしてなくても叱られてるしね[あせあせ(飛び散る汗)]
明日は芝を貼るので、HANAちゃん、掘り返さないでねv
タグ:赤ちゃん
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 5

kurizo

甥っ子さんのご誕生おめでとうございます。
お庭に芝を張られるのですか。いいなぁ。憧れです。
by kurizo (2009-09-22 09:43) 

肉球

甥っ子さんのご誕生おめでとうございます♪
かわいいですね~。
HANAちゃん、心配ですね…。
たいしたことなければいいのですが…。
by 肉球 (2009-09-22 13:18) 

takui

甥っ子さんのご誕生おめでとうございます。
赤ちゃん見てると時間忘れちゃうんですよね。
いつまで見てても飽きません。
by takui (2009-09-22 22:44) 

ぶくる

kurizoさま
 ありがとうございます~。姪っ子のような暴れん坊将軍にならないといいんですけど(苦笑)
 芝生、ほんのちょびっと、です・・・。

肉球さま
 ありがとうございます♪
 泣き声もかわいくてびっくりしました。姪っ子はひく~い声で泣く子だったんで(笑)
 HANAは、春の予防接種のときにも心雑音があるといわれていたので、ちょっと心配です。

takuiさま
 ありがとうございます!
 木曜日には母子で退院なので、じっくり見ようと思います。
 生まれたばっかりって、どんどん顔が変わっていきますね~。
by ぶくる (2009-09-22 23:34) 

ぶくる

Islayさま
 Nice!ありがとうございました♪
by ぶくる (2009-09-22 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和室・・・ありゃ芝生ばふばふ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。