SSブログ

「まあな、よそんちはよく見えるもんだ」 [建て替え(工事)]

昨夜はあんまり楽しそうだったんで、つい、おうち作りとは違う話題を書いちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
今日はまた、おうちの話題にもどします。

以前のブログ
大工さんがキッチンのカウンターの板を実際に当ててみたら細かったので、
幅が広いものに、というお話を書いたんですが、

5日、母が行ってみると、久々に、大工さんがみえていて
カウンターをつけてくださってました。
210805-1.JPG
造り付けの棚ともあっていて、とってもいい感じ[るんるん]
(手前に見えるのが、母の希望で付けた棚・・・キュビオスです
 かっこいいけど値段も・・・[たらーっ(汗)]ふふふふ[たらーっ(汗)]

別の方向から・・・
210805-2.JPG

キッチンの扉の色との相性もいいみたいです。

話変わりますが、先日、ご近所のパナホームで建築中のお宅の近所を通ったので
ちょっと車を止めて眺めてきたので・・・
母がうちの大工さんに(あちらの家の大工さんは別の方です)
「ねえねえ、あっちの家、落ち着いててかっこいいよねぇ」
と言うと
「あっちはあっちだよ。」
と、お返事。
母「外壁も渋くてステキだし。」
大工「・・・あのな、よそのうちはよく見えるもんだ。」
・・・拍手[わーい(嬉しい顔)]
母「そうなんだよね~」
・・・そうなんだってば。
うちの敷地ではできない設計だって。

でも、母はこういう会話が楽しいみたいです。
毎度つきあってくださる、業者さんたちに感謝です。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 6

takui

確かによそは良く見えます。
僕も他の家の見学会に行って
「あっこれいいな 家にも付ければ良かった」
とか言ってましたもん(爆)
by takui (2009-08-08 23:43) 

Islay

カウンターの棚、カッコ良いですね!!

よその家はよく見えるので、できるだけ見ない様にしてます。
絶対にあれこれ欲しくなってしまうので・・・
by Islay (2009-08-09 11:29) 

ぶくる

takuiさま
 いろいろ気に入って(悩んで)今のになったはずなんですけどね(笑)
 でも、他の家も気になりますよね~。
 私も結局見に行きますもん

Islayさま
 あの棚には今から、何を入れようかとかワクワクと話をしています
 お見せできるように整理できるかどうかは。。。不安です
 実はキュビオスをもう一箇所付けてるのですが、雑誌とか展示場とか他のお宅とか見てたら付けたくなったんですよね・・・
 
by ぶくる (2009-08-10 00:10) 

ぶくる

SORIさま
 ご来訪&Nice!ありがとうございます~♪
by ぶくる (2009-08-10 00:12) 

しょん

ものすご~くいいですね~(*^_^*)
ほんま人様のお家は良く見えるものです…
もぅ今となっては無理なので余計でしょうね(笑)
by しょん (2009-08-10 08:18) 

ぶくる

しょんさま
 そうなんですよね~。隣の芝生はじゃないけど。
 それに新しい設備とか見ると、「あ~、あの時この製品出てたらな・・・」なんて思いそうです・・・
 でもきれいにして長持ちさせなくちゃ!
by ぶくる (2009-08-10 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。