SSブログ

これだから雨女の買出しって [インテリア・ファニチャー]

今日は、自分の部屋のクローゼットに置く衣装ケースを買いにホームセンターへ。
(前から使ってる衣装ケースは押入れサイズだから使えないんですね★
 忘れてたよ、サイズの違い・・・)
行きは降ってませんでしたが・・・ホームセンターに着いてしばらくすると雨音が[雨]

買う予定だったものは奥行き55センチ横幅63センチの結構でっかいチェスト(しかも3段組)。
と、ほぼ同じサイズのふたがしっかり閉まる衣装ケース(3個)。

雨にひるんだものの、ここまで来たからには(車で10分の距離ですが)目的のものを買おう!と決心。
会計を済ませて、外に出ようとした途端・・・
ドザーーーッと!
仕方がないので、しばらく時間をつぶす・・・けどやまない。

少しは小雨になったかなと、外に出て車まで来たら・・・再び
ザザザーーーーッ
さっきよりもひどいんじゃないの、という降り方[むかっ(怒り)]

車にチェストを積み込もうとしたら水滴で手が滑って、引出しを全部ぶちまけたし・・・[たらーっ(汗)]
(安いだけあって、引き出しにストッパーさえなかった[あせあせ(飛び散る汗)]
私があわててる間に、衣装ケースを載せたまま、買い物カートはひとりで旅に出てるし・・・
(ここの駐車場、斜面なんです・・・蹴飛ばしたわけじゃないよっ)

何とか積み込んだものの、自分も車の中も、当然買ったばかりの衣装ケースもびしょぬれでした[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、お約束のよーに、家に帰ると雨はやんでました

前置きが長くなってしまいましたが、今日は、私の「お気に入り」の照明を紹介したかったんでした。
table02.JPG
ダイニングの照明です。木製の飾り枠がついてますv
テーブルやカウンターの色ともバッチリ合って、よかった~とホッとしてます。
table01.JPG
後ろのエアコンがジャマですね。
某ガッテンでやってた通り、うちのダイニングはオレンジ(番組では赤)っぽい照明にしてあります。
アドバイスいただいたので[わーい(嬉しい顔)]

ダイニングテーブルセットは過去記事「買い物は勢いだっ」で書いたもので、一応カリモクのものです。
(他はニトリだったりするんですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
大きくてリビングが狭くなっちゃいましたが、家族はコレで満足みたいです。

まとまりがない文章になってしまいました。
今日はここまでで・・・

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 5

kurizo

照明、ダイニングテーブルとよく合っていますよ(^^)
ダイニングテーブルはカリモクですかー!いいなぁ。拙宅のカリモクはせいぜいリビングテーブル止まりです(^^;;
そうそう!買い物は勢いですよねー(笑)。
by kurizo (2009-09-13 12:04) 

Islay

某国営放送のガッテンは見ていませんが・・・
暖色系の照明は、食事が美味しそうに見えるんでしたっけ?
by Islay (2009-09-13 22:40) 

ぶくる

kurizoさま
 勢い余って、他の家具のグレードが下がりました(苦笑)
 それも展示品でキズありだったから買えたんです~
 やかんの跡とか、つけないよーにしなくちゃあ・・・

Islayさま
 えーと、暖色系の照明はお肉がおいしそうに見えます。で、胃腸の働きが活発になるんだそうです。
 野菜は白い明かりの方がおいしく見えるそーです。
 私はどっちでもおいしくいただけます♪
 
by ぶくる (2009-09-14 23:51) 

ぶくる

s-koedaさま、takuiさま
 Nice! ありがとうございました♪
by ぶくる (2009-09-14 23:53) 

ぶくる

肉球さま
 Nice! ありがとうございました
by ぶくる (2009-09-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。