SSブログ

お昼寝日和 [ペット]

気もちのいい秋空の下、うちのわんこは今日も玄関の前で熟睡です。
hanahirune.JPG
HANAは、半分、外犬でして・・・昼は外にいて、夜は家の中に入ります。
子犬のときにそういう風にしつけてしまったので13歳の今になって習慣は変えられないですよねぇ・・・

でもって、夜はリビングで寝るんですけど。
予想通り、すでに床はキズがたーくさん、ついてます・・・
(アパートにいたときの方が気を使ってたかな、とこのごろ思う)

最初の頃は目くじら立てて怒ってた長老も、ちょっと落ち着いたみたい。
一応、HANAの居場所にはマットがひいてありますし・・・私としては、まあ仕方ないかなって感じ。

昼間は玄関前で寝ているか、反対側の芝生の上で寝ているか・・・。
のんびり家の周りをパトロールしてくれています。
(ガス・電気のメーターはHANAのパトロール範囲から外れているので、検針にご迷惑はかかりません・・・多分[あせあせ(飛び散る汗)]


そんなHANAがちょっとうらやましくなる今日この頃。
週の初めから、難しい顔して?残業をしている職場の皆さんにどーしてもやってみたいことがあって
今日はあるものを用意して出勤しました☆

これでーす♪
popcandy.JPG
ペコちゃんのPOPキャンディーvですっ!

棒つきぺろぺろキャンディーのスタンダードですよね~(ぶくる内で)

勤務時間が終わって、人数が寂しくなってきた頃に、みなさんにコレを配ってみると・・・
50代後半のステキなおじ様も☆若手のにーちゃんも、美人のおねえさまがたも・・・
作業の片手に、または、お口のはしに、キュートなキャディーの棒が[黒ハート]
当然、上司にも進呈させていただきました(イチゴ味)

その光景を見て、思わず友人とニヤリ[ぴかぴか(新しい)]
ちょっと和みます(ささやか[いい気分(温泉)]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

chal

我が家も、犬(同じく芝犬)がいた時、階段も廊下も傷だらけになりました。飼い方も一緒です。昼間は屋上に居ましたが・・・。犬が亡くなってから、廊下・階段にウレタンニスを塗ったら、綺麗になりましたよ。
by chal (2009-10-20 13:54) 

Islay

POPキャンディーで糖分補給しながら、心も和みですね?
残業中に電話などはかかってきませんか?
by Islay (2009-10-20 22:25) 

ぶくる

chalさま
 ウレタンニスですか( ..)φメモメモ
 ありがとうございます~♪
 今日も犬を病院に連れて行ったのですが、前回よりも心雑音が少なくなってきているそうで、ちょっと安心しました。

Islayさま
 そうそう、電話は困るかな~と思ってたので私はキャンディーをちょっと我慢(笑)して電話番してました。
 遅くなってくると頭がぼんやりしがちなので、当分補給って大事ですよね!
by ぶくる (2009-10-25 22:32) 

ぶくる

kazukazuさま、kurizoさま、ダーツマニアさま、肉球さま
 Nice!ありがとうございました!

今週末はバテてましたが来週からがんばります~
また遊びに来てくださいませ
by ぶくる (2009-10-25 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。