SSブログ

床暖のぬくぬくをキープするために [おうち(住み心地)]

doorX'mas.JPG
いらっしゃいませ[るんるん]
クリスマスの飾りつけをするのが楽しい季節になってきました。
(寒いのは苦手なんですけどね!)

ちょっと前の、わが家のリビングの温度と湿度はこんな感じです。
living01.JPG
写真を撮った1時間前に暖房を切っているので、保温はけっこう優秀じゃないでしょか。
今11時10分ですが、18.8度なんで、ブログ打つにもありがたいです。

暖房は床暖房だけ。うちはガス温水床暖房です。
yukadancon.JPG
(エコウィルが、たいてい同時に発電してます。)
でも、わが家はリビングに階段があるので、
living-kaidan.JPG
あったか空気が逃げちゃいます・・・。
そこで、こんな感じのロールスクリーンをつけてもらってます。
screen03.JPG
↓ここまで伸びます~。(普段ここまで伸ばさないけど)
screen01.JPG

これで冬も安心だね・・・って思ってたんですけど予期せぬトラブルが!!
上の写真右側の壁です。
screen04.JPG
うまく撮れてるかな?スクリーンの端が当たって細かな傷ができています。
スクリーン下ろしたままくぐったり姪が遊んだりしてるからな・・・

まだ冬は始まったばかり。
何か対策を考えなくては・・・
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 4

kurizo

床暖房ってあったかいですよね。
拙宅はお金がなかったので設置できませんでした(泣)。

拙宅もリビング階段で、同じくロールスクリーンがあります。
またまた同じくクロスがキズついていますよ。
かどに貼るようなクッションみたいなのをつければいいのかな?と思っています。
by kurizo (2009-12-07 00:14) 

meiyezi_d

こんばんは!
床暖房あったかそうで良いですね^^
綺麗なお宅です。
nice!ご訪問有り難うございます\^0^/

by meiyezi_d (2009-12-10 00:09) 

ぶくる

kurizoさま
 リビング階段はいいんだけど、やはり暖房対策が欲しいですよね!
 ロールスクリーンの対策まで考えてませんでした。
 あ、kurizoさんのおっしゃるようなクッション材つけてみました!

meiyezi_d さま
 nice!押し逃げ状態だったので、来ていただけるとは思ってませんでした!こちらこそ、ありがとうございます♪

Islayさま&肉球さま
 いつもありがとうございます。

あまり動きのないブログにも遊びに来てくださってるみなさま、ありがとうございます~。
by ぶくる (2009-12-14 00:16) 

chal

床暖房良いですね。私、ほぼ1年中、室内では”素足”生活なので・・・。
by chal (2009-12-14 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。