SSブログ

スクリーン対策してみたけど・・・ [おうち(住み心地)]

姪っ子と一緒に、ばあちゃんの誕生日プレゼントを作りました♪
origamiXmas.JPG
・・・・・・安い??

うちのばあちゃんsは父方・母方ともに12月生まれですので、
こんな感じの贈り物が昔から多いですね~。
でもまあ、3歳のひ孫からもらうと、感慨もひとしおかと。

飾りは私も手伝ったけど(というか、最後はほとんど・・・)
土台のツリーとランダムな切り絵は姪っ子作成です。
ハサミの好きな子でしゅ。

さて、前回の記事に書かせていただきました、ロールスクリーン対策をしてみました。

こちらです。
screen06.JPG
階段上がり口の壁、コーナーにウレタン貼ってみました(母が)。

見た目はイマイチかもしれない・・・けど、壁紙びりびりしてるよりいいかも?

screen05.JPG
反対側から見ると分かるんですけど、何せ、天井までは貼ってないので
途中で切れてます。
上まで貼る必要はないし、
まあ、おちびちゃんたちがいる家では仕方ないかと。
(彼らは住んではいないんだけど。)

おお、もう今日(13日)が終わりそうです。
ではでは、今週もがんばりましょー!
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 5

kurizo

早速、対策されたんですね(^^)
すごくイイと思います。
拙宅のキッズ班はおじいちゃんの誕生日なのに、おもちゃが欲しいとお手紙を書いていました(笑)。
by kurizo (2009-12-14 20:45) 

chal

発泡ウレタンゴムのコーナーガード。さすがです。最近、いろんな色がありますよね・・・。
by chal (2009-12-15 00:01) 

Islay

うちの元老院様は子供からのプレゼントには注文を付けますが、孫からのプレゼントは無条件で喜んでいます。
いずこも同じですね
by Islay (2009-12-15 22:47) 

しょん

お久しぶりです♪
ガードいいですね~!
住んでいくのに見た目は関係ないですし(*^_^*)

おばぁちゃんに誕生日プレゼント。。
どんな物でも嬉しいんだろうなぁ~
ウチは子供たちにとって、私の母がたった一人のおばぁちゃんですが、おめでとうの写真入ハガキしか送ったことがありません(笑)
それでも嬉しそうですょ☆
by しょん (2009-12-16 09:25) 

ぶくる

ようやく、ブログに向かえます!
あしたから、休みです!うれしいです♪

kurizoさま
 早め早めに対策しようとのんびり屋のわがやにしては、がんばってます。
 お子さんたち、かわいいですね♪
 
chalさま
 コーナーガード、ちょうどいい色があってよかったです♪こういうの探すの楽しいです。

Islayさま
 そういうのって、おチビの特権ですからね(*^_^*)
 手作りに勝るものもないです(笑)

しょんさま
 お久しぶりです♪
 ばあちゃんたちは元気なので、ひ孫たちの成長もしっかりと見られて嬉しいようです。
 こっちが負けそうですもん・・・
by ぶくる (2009-12-27 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。